間違いやすいルールその2
2007年10月3日コメント (3)グランモールで装備カードをついてるモンスターを殴った場合。
装備カードは墓地にいきます。
グランモールでリビングデッドで蘇ったモンスターを殴った場合。
リビングデッドはフィールドに残る。
リビングデッドを使用したモンスターを生贄にした場合。
リビングデッドはフィールドに残る。
早すぎた埋葬を非常食で食った場合。
モンスターは破壊されない。
非常食は墓地に送る効果なため、破壊ではない。
ブルーDがフィールドにいる場合。相手の破壊されない永続効果を持ったモンスターも破壊される。
スキルドレインと同じだから。
収縮と巨大化は元々の数値で計算。
装備や効果によりの上昇等に含まれない。
リミッター解除は上がった数値も2倍にする。
よい?よい?
1900のバルバロスに収縮つかっても1500にしかならんので注意。
装備カードは墓地にいきます。
グランモールでリビングデッドで蘇ったモンスターを殴った場合。
リビングデッドはフィールドに残る。
リビングデッドを使用したモンスターを生贄にした場合。
リビングデッドはフィールドに残る。
早すぎた埋葬を非常食で食った場合。
モンスターは破壊されない。
非常食は墓地に送る効果なため、破壊ではない。
ブルーDがフィールドにいる場合。相手の破壊されない永続効果を持ったモンスターも破壊される。
スキルドレインと同じだから。
収縮と巨大化は元々の数値で計算。
装備や効果によりの上昇等に含まれない。
リミッター解除は上がった数値も2倍にする。
よい?よい?
1900のバルバロスに収縮つかっても1500にしかならんので注意。
コメント